夏の強すぎる紫外線や、反対に寒すぎるクーラーの冷風が直接肌に触れて体温調整が難しく感じたことはないでしょうか?夏でも長袖のドレスシャツをご提案する理由の一つと言えます。今日は7月、8月に向けたオーダーでお勧めしたいシャツの生地とデザインをピックアップしてご紹介させていただきます。

イタリアCANCLINI社のコットン・ポプリン


至ってオーソドックスな平織り生地ですが、張りと通気性に富んだ織り上がりにドライタッチな風合いで、汗ばんでも身体にまとわりつきにくく、風が通りやすいので乾きも速い特徴となっています。
ドライタッチな風合いが過ぎるとチクチクするような生地も中にはありますが、こちらの生地では適度に細い番手の糸が用いられ、ふんわりとした柔らかさも併せ持った絶妙なファブリックデザインは是非、店頭にて触れて確認してみていただきたいです。
ノーネクタイでもエレガントな首元、イタリアンカラーシャツ

夏の過酷な環境下でもビジネスシーンは勿論、シャツの着こなしはだらしなくならない様にとお思いの方へお勧めしたいのがこちらのイタリアンカラーデザイン。
因みにノーネクタイを想定した衿デザインとなっています。フロント裏の見返しに芯地が貼られしっかりとした首元の立ち上がり、ボタンダウンによる衿先のロールが相まって出来る曲線の美しさ。
胸を張って威厳ある佇まいはビジネスシーンにも適した衿デザインとしておすすめです。もちろんオフのカジュアルな装いにも是非!

伊CANCLINI・コットンポプリンのオーダーシャツ
お仕立上がり ¥22,000(外税)
*OPTION イタリアンカラー+¥1,000
夏の装いに欠かせないお気に入りのシャツを仕立てるヒントになれば幸いです!